ヘルプ

いすゞ・ベレット 1600GT PR90型

写真: いすゞ・ベレット 1600GT PR90型

写真: (トミカ)スパイカー・C8 ラヴィオレット SWB その3 写真: (トミカ)フォード・フォーカス RS500 その2

手前の説明プレートにもありますが、1966年製のクルマです。

アルバム: 公開

タグ: くるま

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • 寂夜

    乗ってみたかった一台です。

    2015年6月28日 21:44 寂夜 (15)

  • チヤシエねこ

    >寂夜さん
    コメントありがとうございます。

    旧車が集まっている場所に行くと「何でいすゞは乗用車の開発やめちゃったんだろう…」と残念な気がしてしまいます。デザインの打率が良いというか。

    2015年6月29日 21:53 チヤシエねこ (4)

  • 寂夜

    昔は、父がヒルマンミンクス、僕は117Cupeに乗っていました。

    いすゞにとって乗用車は傍流、だからこそ遊び感覚で味の有る
    車を作れたんだと思います。トラック・バスで殆どの収益を出
    していたからこそ許された、仕事としての贅沢な遊び。だから
    常用者の販売網はとても貧弱でした。

    会社の業績が悪化したとき、その改善のためにメーカーが行う
    本質対策は「選択と集中」。傍流の遊びは許されない。本流の
    低公害ディーゼル開発が急務だった時ですしね。

    今はスバルのLEGACY BPE 3.0Rに乗っています。ポルシェと同じ
    水平対向6気筒。希少な車種ですが、これも売れなかった(^^;

    2015年7月1日 02:25 寂夜 (15)

  • チヤシエねこ

    >寂夜さん
    117クーペも良いデザイン…というか国産乗用車の中でも極北、屈指のデザインだと思います。最近だと寂夜さんもお乗りのBP系レガシィでしょうか。

    2015年7月1日 22:32 チヤシエねこ (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。