2001年 RC211Vエンジン
- 427
HONDAは新カテゴリーのMotoGPクラスデビューに向け、前例のないV型5気筒エンジンを採用した。
75.5度のバイク角を挟み、前側に3気筒、後側に2気筒を配置、部品点数が多く軽量化が命題の4ストロークエンジンにおいて一次振動を軽減し、バランサーを廃する事でエンジン単体の軽量化を実現した
http://skylinezero17.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/rc211vrc212v-ce.html
アルバム: 公開アルバム
タグ: 2001年 honda motogp RC211Vエンジン バイク
お気に入り (0)
まだお気に入りに追加している人はいません。
コメント (0)
まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?
コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。