ヘルプ

17:54Nスタ“「我慢してきたけど今回は」背景に専門家の強い意志「閣僚:今回はひっくり返したということだと思うよ」”やっとチビハゲ頑固ジジイに勝った。尾身首相の姿は中身も見え国民守ろう毎度カッコいい

  • 1
  • 113

写真: 17:54Nスタ“「我慢してきたけど今回は」背景に専門家の強い意志「閣僚:今回はひっくり返したということだと思うよ」”やっとチビハゲ頑固ジジイに勝った。尾身首相の姿は中身も見え国民守ろう毎度カッコいい

写真: 5.19_16:09Nスタ【最速報】星野源さん&新垣結衣さん「逃げ恥」の2人#結婚へ【コメント要旨】ホラン「びっくりしましたね」井上 「なぜ私はいま鳥肌が…はぁ」梅雨寒な雨、過酷人家、暗い同じ報道の中

現在5.14_25:25 早くも金曜深夜。「雨通院ステロイド夜外食混雑1人旅」から1週間、早すぎる。この早さのまま下旬になり新型"M1 iPad Pro 12.9"が届く。準備が物も心も全くできていない。いま買うことが正しいのか?さえ忙しく疲労でいろいろ他に通院とかもありコロナ禍再び急上昇の中で、5月中旬なのに「梅雨かよ」的な明日から連日「曇り、雨」で布団も干せなくなり毎夏恒例「ダニとの戦い大発生」も始まるし。暑さもトラウマなほど今から恐怖で胸が震える…部屋だけある25年ものクーラー、今夏も保ってくれるか?スイッチは入るか?買い替えすると「電源をブレーカー直に繋げ」ルールに数年前からなってるらしく、古い家だから「ブレーカーまで外張って長くコンセント伸ばし」「空きがないからブレーカー部、全交換…約20万…」無理です…やったとしても家がボロで先に家が壊れる、ブレーカー交換が無意味。するってぇとなにかい?「26年ものクーラーが壊れないよう祈りながら動悸しながら、動き続けること祈るしかない」年寄りに負担とリスクが大きい手術はできないのと一緒。

尾身会長は、疲れが見えて心配だお年もある。そう思わせる人の良さ誠意が見える。隣のチビハゲ頑固爺さんは、噂によると「あの先進国で有名な日本という国の首相」らしい。全く見えない。むしろ、あの態度はTopとして日本の恥。

専門家一致でひっくり返した。Top絶対な頑固ジジイを。爺さんがもうテキトーにそれでいいわ〜もうわかんなぁい〜だけかもしれないが。
このまま続けて攻撃して上下関係を壊して、専門家によって本当に日本を良い方向へ導いてほしい。

きょうも大きめの通院先から「次の予約の件。ワクチン接種が当医院drも始まってるので、通常の診療のいつもの予約が…」話しで前回はアタフタドタバタ準備で高齢者や医療従事者やワクチン方法いろいろ…本当に大変そうだった。それはきょうもつづいているが、そんな最中でも自分の事を忘れずにきちんと親身に電話して「通常の診療予約とれるようになりました!」泣きそうなほど嬉しかった。こんな素晴らしいスタッフ理念の病院だから混雑するほど人気になった。10年以上、あの搬送されて入院してからずーっと通ってるから、何人もいる事務の方でも、この人はその頃から知ってる。何人も次々辞めていく事務員の中で唯一の古株で。長い通院なのでもう知ってるので、親近感がすごい。何年経っても変わらず、優しく丁寧で忘れずこうして連絡もくれて。主治医も担当時間移動してしまったので知ってる方が次々いなくなり、行く楽しさがなくなり、寂しい。だから唯一です。辞める時は辞める前に言ってください「はい!」。

もう1つの小さな通院とは別格クオリティ言うまでもない。でも小さなほうではもはや院内だけの3分友人家族のような気さく看護師さんだけ良い。

この良い事があった。とても幸せ、自分らしくなれた、その電話キタ、ひと時だけ。たった事務連絡だけのことで嬉しい。自分を親身に想ってくれてるから。切れて切ない。優しい人は皆、他人で看護関係。

緊急事態宣言、政府が方針転換 背景に専門家の“強い意志”17時13分【ニュース動画】
「新型コロナウイルスの感染拡大をめぐる対応、政府は一夜で方針を転換しました。13日夜、政府はいったん地元から要望があった北海道への緊急事態宣言を見送り、群馬・石川・岡山・広島・熊本の5県に「まん延防止等重点措置」を適用する方針を固めました。しかし、14日朝、専門家らで構成される分科会がこうした決定を覆したのです。」
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4268721.htm

TBS NEWS 公式ツイート 5.14_18:23【動画2分57秒】
「緊急事態宣言、政府が方針転換 背景に専門家の“強い意志” cgi.tbs.co.jp/n/HuUL #tbs #tbs_news #japan #news」
『WHOをゆく 感染症との闘いを超えて #尾身茂』
https://twitter.com/y4uk/status/1394318009775267841

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。