ヘルプ

  • 3
  • 184

写真:

この衣装がずっと欲しかった。NHKで観られるこの姿は超貴重。

志村さんフジ追悼特番、4072万6000人が見た 4月2日
「先月29日に新型コロナウイルスで死亡したコメディアン志村けんさん(享年70)をしのんで、1日午後7時から2時間放送されたフジテレビ系「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」の視聴率が、21・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。
瞬間最高視聴率は午後8時48分の27・3%だった。87年から93年にかけて、同局でレギュラー放送されたバラエティー「志村けんのだいじょうぶだぁ」のコント「おハナ坊」の映像が流されていた時。志村さん演じる父親が、いしのようこ(52)が演じる小学生の女の子・おハナ坊に振り回される内容で、ネコが天井から現れ、犬が縁側を通りすぎるシーンだった。
…到達人数(推計)は、全国で4072万6000人だった。」
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202004020000371.html

昨夜は変なおじさんだった。追悼は泣くのが一般ですが、日本列島が、追悼特番を観て爆笑していました。そこには、「もう志村はいない、悲しいからお涙頂戴」な徳光の胡散臭い24時間TVの様な作られた涙はありませんでした。日本列島は、笑い過ぎて泣いていました。
仲本工事、研ナオコも忖度せず言ってた様に「笑って明るくが似合う。だからこのBGM(G線上のアリア)が暗い…スタッフしくじったね」
演出、お涙頂戴、派手、作り過ぎなどしすぎる番組ばかりです。あのクラシックはこの番組には要らなかった。
セットもデカイ志村の写真ばかりでシンプルで、まるでコントの様で、写真やぶって奥から「だいじょぶだぁ!曲がダメなんだよ!」つって出てくるべきでした、そんで出演者全員コケる。日本列島は布マスク安倍ちゃんと共に爆笑。日本は元気にV字回復「前例にない〜思い切った〜布マスクも取れちゃった」これでOKなのです。

歴史上、類を見ない前代未聞、最高の追悼特番でした、2時間が30分で過ぎた。6時間やるべき、見せていないコントがまだまだある46年だもの。フジならどうしようもない番組ばっかだから全部やめて、オール志村で再放送してれば、念願の視聴率最低から復活する。
子どもたちも外出自粛だから、観まくる。実際昨深夜リツイートもしましたが「3歳児がはじめて観るのに、真剣に正座して大爆笑して観てる」
大事なのは、これです。いま日本に求められるのは、子どもの元気でアホな明るさと、ニャンコのマイペースと、マスクより現金ですより、小さな幸せ、笑顔です。
志村けんは身をもって警鐘し。コロナ日本から救える神様です。だいじょぶだぁ!

『志村けんのだいじょうぶだぁ ウンジャラゲ編』
家宝です。安倍ちゃんもぅ狂っちゃってるから布マスク2枚なんかより志村けんDVDを全世帯に配布すべきです。つまり現金給付と消費減税です。トップなら海外大統領みたいに堂々と頼れる安心できる人であってほしかった。志村けんの様に。あれじゃ日本の恥、生命より金、少しくらい死人でても構わないと思ってる、感情が人間らしさが伝わってこない…「布マスク2枚」が全てを表してる…ダメだこりゃ。
https://twitter.com/y4uk/status/1245753672492920832

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。