ヘルプ

5.26今夏(春)初“冷えピタ”5月に36℃昼から(~_~;)千葉ではトランプちゃん安倍ちゃんラヴラヴゴルフ中こんな暑い中自撮り笑顔〜貼る暑熱ラク数時間、暑さ対策の1つ(ハイキー/99mm:TZ85)

  • 1
  • 368

写真: 5.26今夏(春)初“冷えピタ”5月に36℃昼から(~_~;)千葉ではトランプちゃん安倍ちゃんラヴラヴゴルフ中こんな暑い中自撮り笑顔〜貼る暑熱ラク数時間、暑さ対策の1つ(ハイキー/99mm:TZ85)

写真: 毎夏恒例37℃以上熱中症暑さ対策グッズその3.“ギャツビーCrazy Coolボディミスト”顔から身体中に吹き付け連続!“サクセスEXTRA COOL”頭全てにスプレー頭熱スッキリ!育毛にはならない。 写真: 期限切れのアクエリアスが狂った令和ちゃん34℃連日の暑さ熱中症に美味しく身も心も潤う。買っといて助かる。青が素敵でも暑すぎて部屋サウナ最中フリマ売れクラLive予約♪あす26ピーク37℃怖い激しい動悸

きのうよりきょうは「連日のピーク日」だけあって、今夏つってもまだ5月って春?頼んまっせ令和。

あえて“ハイキー”で撮りました。涼しげでしょ。後ろの敷パッドもクール用に急遽、もう変えた。ホントは36℃中…撮影(~_~;)画角はスクエア1:1にしたよ。小さいセンサーの安いコンデジでもこんだけぇ〜写ればいいね映えってるねどんだけぇ〜!

今夏初“冷えピタ”冷蔵庫、去年のこれも残ってた貧乏性万歳!天皇陛下万歳!トランプ明日よろしく頼んまっせ。

“熱さまシート”、“冷却シート”などいろいろ類似品がありますが、いろいろ貧乏人は安いの使い回って“ダンスは一人きりでは踊れない:井上陽水”だったわけですが、お元気ですか。わたしは熱中症寸前だわ。でもこの冷えピタ効果が大逆転の形相でしたわ。
とにかく、貼り付きが強く剥がれない。
例えるならば「きょう午前千葉ゴルフ場でのラヴラヴデートのトランプ&安倍チン」殺陣猛暑の中、なぜあんな自撮りで「全開の本物の笑顔Smile」が出るのか?素晴らしい、爺さんラヴラヴショットです。AFPツイートをリツイートしてますので、わたし@y4ukのTwitterへ。
白い巨塔の様に、金がビジネス話が決まってニコニコスマイルだったら、白い巨塔そのものの悪だ。ご機嫌どり安倍ちゃん金も出して至れり尽くせり最悪だ。そうじゃなく親友ただの、仲良しラヴラヴじじいである事を切に願う。いっつも電話しあってるて“サンドイッチマン”がコントで言うてるもんねー。

暑すぎる。しかしそれ以上、歴史的はずめて尽くしだ、今夏もう死者も出た…。先思うと怖い…他人事じゃない…

北海道で39度超 あすも北日本〜東日本中心に猛烈な暑さに 5月26日
「…北海道の東部では山に沿って暖かい風が吹きおろして猛烈な暑さとなり、佐呂間町では午後2時すぎに気温が39度5分に達しました。平年を21度余り上回る猛烈な暑さで、観測史上、5月の気温として全国で1位、北海道内では、年間を通じて最も高い気温の記録となりました。このほか、日中の最高気温は帯広市と足寄町、池田町で38度8分まで上がり、帯広市では明治25年から127年間の観測の中で最も高い記録となるなど、北海道の36の観測点で最高気温の記録を更新しました。
東北から西日本にかけても気温が上がり、日中の最高気温は
▽福島県伊達市で35度9分、
▽埼玉県鳩山町で35度8分、
▽大分県日田市で34度6分、
▽東京の都心で32度6分など、全国900か所余りの観測点のうち566の観測点で30度以上の真夏日となり、このうち53の観測点で35度以上の猛暑日となりました。また、全国289の観測点で5月として観測史上最も高い気温を記録ました。
…体がまだ暑さに慣れていない時期に連日、厳しい暑さが続くため、こまめに水分を補給するほか、屋外ではできるだけ日ざしを避け室内では冷房を適切に使うなど、熱中症に警戒してください。
北海道で記録的高温の原因は
気象庁によりますと、北海道の東部では上空に流れ込んだ真夏のような暖かい空気が山に沿って吹き降ろす「ドライフェーン」と呼ばれる現象が発生した可能性があるということです。…」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190526/k10011930171000.html
“熱中症”で搬送相次ぐ 死者や意識不明者も 5月26日
「…26日は、全国的に気温が上がり、各地で猛烈な暑さとなり、熱中症と見られる症状で搬送される人が相次ぎました。
宮城県登米市では、路上で60代の男性が倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡しました。
…26日午後2時すぎ、登米市豊里町の県道で、近くに住む65歳の男性が意識のない状態で倒れているのを通りかかった人が見つけました。消防によりますと、男性は、病院に搬送されましたがその後、死亡しました。
…北海道清水町のゴルフ場でアマチュアの大会に出場していた36歳の男性が熱中症とみられる症状で倒れて死亡しました。
…北海道十勝地方の清水消防署などによりますと、26日午前11時すぎ、清水町羽帯のゴルフ場で「プレーヤーが倒れている」と通報がありました。倒れていたのは37歳の男性で、熱中症とみられ、病院で手当てを受けていますが、搬送されたとき意識がない状態だったということです。
…青森県五所川原市で開かれていた「走れメロスマラソン」で、ゴール付近を走っていた弘前市の24歳の男性ランナーが突然倒れました。大会の事務局によりますと、男性は、けいれんなどの症状が見られ、ドクターヘリで病院に搬送されましたが、重度の熱中症と見られるということです。
…10時半ごろ運動会が開かれていた青森県弘前市の致遠小学校で、1年生から6年生までの児童合わせて17人が、頭痛など熱中症と見られる症状を相次いで訴えました。
…愛知県の美浜町では洗濯物を干していた80代の女性が気分が悪くなり病院に搬送されました。
…三重県の鈴鹿市では午後1時ごろ、テニスの練習をしていた小学6年生の女子児童が気分が悪くなったと訴え、病院に搬送されました。症状は軽いということです。
…岐阜県大垣市では午後3時ごろ、体育館で運動をしていた男子中学生が気分が悪くなって病院に搬送されました。意識はあり、症状は重くないということです。
…岸和田市では、59歳の男性が工場で作業中に熱中症の症状を訴え、入院したということです。また、京都府内では午後5時半までに、合わせて16人が熱中症の疑いで病院に搬送されました。このうち京都府木津川市の住宅では、この家に住む90代の女性が熱中症とみられる症状で動けなくなり、入院が必要な状況だということです。このほかの15人の症状は軽いということです。
…松江市では10年に一度行われる船神事「ホーランエンヤ」の会場で、見物に来ていた3歳の男の子や50代から70代の男女合わせて4人が症状を訴えたということです。
…福岡県内では、柳川市の小学校の運動会に参加していた男子児童2人など合わせて20人が、熱中症の疑いで病院に搬送されたほか、大分県内でも合わせて5人が熱中症の疑いで搬送されました。
…香川県の小豆島では、マラソン大会に参加したランナーの男女5人が病院に搬送されました。ほかに男性1人が大会の救護所で手当てを受けたということです。また、高齢の女性が自宅の前で倒れて病院に搬送され、症状は重いということです。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190526/k10011930251000.html
ほほほ北海道が帯広がぁ…39.5℃!
もう北は寒い、沖縄は暑い、通用しない。
強烈な暖気が北海道へなだれ込んだ。史上初。あり得ないことがあり得る時代になった。
これが赤ん坊“令和”ちゃんの仕業で、この時代を予告した。

さぁ冷えピタ買い込んで、身体中に貼り付けまくって、地獄釜から生き延びろ。わたしの様な身体もボロ家も扇風機も出さない狂ってる住人ここでは、40℃は耐えられない。

トランプちゃんおいでやす〜「暑すぎる!温暖化防止にすぐさま取り組まないと!」と思考変更してくれれば、好感度アップなんだけどな。あの巨人は、弱者の障害者の動植物や老朽化家など弱さを思いやれるのかな。
ていうか、こないだのバカな犯罪の匂いの若者も、あなたも。

『冷えピタ 大人用 増量(16枚入)』
元祖はやっぱ良いです。今まで安い類似品にしてたけど貼り付き悪かったり、効き目時間短かったり、匂いも良くなかったり。が老舗だけあり素晴らしいです!
https://twitter.com/y4uk/status/1132689117773361152

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (0)

まだコメントがありません。最初のコメントを書いてみませんか?

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。