ヘルプ

19+裏佐久

写真: 19+裏佐久

写真: おこげできたよ 写真: トトロ

なんか綺麗だから撮ってみました。

日本酒にハマりだして長野の日本酒を探したら
『十九』というのが有るのを知り早速取り扱っている酒店へ行きました。
右側から四本が『十九』ですがラベルは『19』となっています。
漢数字の物とは違って毎月蔵出しをしている物で月毎にラベルが変わります。
モチロン味も違いますよ♪♪♪
右から7月、8月、9月、10月。。。。。多分(笑)
この蔵では女性が杜氏です。ラベルもこの杜氏さんがデザインされている様で
日本酒にしては珍しいカワイイデザインですよね。

一番左は『佐久乃花』です。これは『19』とは別の蔵の物です。
『佐久乃花』でも限定品で『花』のもじが鏡文字になっているんです。
少量生産であまり手に入らないとか。。。。。味も通常の『佐久乃花』とは全く違います。
ってか通常品は飲んだ事が無いのですが。。。。。(・・;)

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • yairin

    ど〜しても、左端の『佐久乃花』に目が行ってしまいます^^
    瓶の色も綺麗です。

    美味しそうですね♪
    今時期だったら、冷酒で飲まれるのかしら?

    2016年7月5日 10:07 yairin (0)

  • わいわい

    佐久乃花だけがキャラ違いますから
    やっぱ目立ちますよねぇ〜♪♪
    説明していませんでしたが生酒なので冷酒でいきます(^O^)/
    マグロの刺身と合わせて、これがウマいんだなぁ。。。。。
    日本酒を飲む時は、必ず『和』の物をツマミにしております。
    日本酒と和食は最強の組合せなのです♪♪♪♪
    って勝手に思っています(笑)

    2016年7月8日 22:02 わいわい (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。