ヘルプ

近所の惑星2)

写真: 近所の惑星2)

写真: 海の上の惑星 写真: 近所の惑星1)

アルバム: 公開

お気に入り (3)

3人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • 123 (筆不精)

    「近所の惑星」気に入りました。
    NHKで「宇宙の渚」と言った番組がありました。
    地上から約400km上空の国際宇宙ステーションは渚の中、
    月は日本にとっての小笠原諸島ぐらいの感覚のような、
    でも、小笠原諸島は本州から見えない。
    ドイツは火星、木星??

    2020年2月24日 07:06 123 (筆不精) (6)

  • パルカモ

    123さん、
    お早うございます。ベルリンは只今、24日の夜中0時45分です。
    これから寝て、明日が来ます。そちらのが太陽が昇ってくるのが早いです。
    ドイツ(ベルリン)は緯度が栃木県から比べちょっと高いだけで、月でも火星・
    木星等は日本同様に見られます。北極星の位置が高いです、そちらより。
    冬の太陽は逆に低い位置で、従って日差しは弱いです。なので、ビタミン?不足
    になる人が多いので、錠剤でカバーしているか、日光浴は皆さんよくやります、
    まさにD不足を補うためにも。日本女性が好む白い肌というのを徹底的に嫌い
    ますので、男も女も体はよく焼きます。市中の公園でも、初夏あたりになると、
    水着(ビキニ)で人目は気にせず、甲羅干しに励んでます、美容も兼ねて。
    海に行くと、場所によっては全裸(男も女も子供も)で焼いてます。裸になること、それを見せること、見られることに抵抗感はなく、無邪気なもんです。
    ドイツではこういう習慣が1930年代頃から始まってます。

    2020年2月24日 08:50 パルカモ (20)

  • パルカモ

    famさん、     お★様ありがとうございます。
    チャクラぱぱさん、お★様ありがとうございます。

    2021年7月14日 02:00 パルカモ (20)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。