ヘルプ

Paul 5-25-16

写真: Paul 5-25-16

写真: Maine 5-25-16 写真: Rescue Mission 5-6-16

iPhone 4にてHipstamatic使用。
Vincent Lens, Rijks Film

http://artisnaples.org/baker-museum/exhibitions/2015-16/harry-de-zitter

日記:http://blog.livedoor.jp/limegreen714/47888758

アルバム: 公開

お気に入り (13)

13人がお気に入りに入れています

コメント (12)

  • chao

    ポール
    展示の仕方がお洒落ですね

    展示場の臨場感が伝わってきます
    ナイスフレーミングです。^^

    2016年6月24日 08:29 chao (71)

  • LimeGreen

    Chaoさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    タイトル"Bill"でもよかったわけですが、やはりPaulファンなので…。
    展示場ってか美術館です。

    2016年6月24日 10:18 LimeGreen (48)

  • tuti

    前々回のモノコンのちょっと前にフクロウの写真をアップしました。
    モノコンのお題がカップ、週刊誌。

    実は自分もビートルズの大ファンでしてレコードコレクターズっていう
    古い雑誌が手元にありましたw ジョージが望遠レンズのカメラを持ってる表紙です。

    やまべぇさん、かぶさんがめっちゃいいカメラで撮ってるのも知ってて、
    どうするか、ちょっと葛藤がありましたw
    ジョージの望遠レンズの写真、これ分かる人どれだけいるかな?
    なので清原にしましたw

    2016年6月25日 17:08 tuti (29)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    コメントとお☆様をありがとうございます。

    私はファン歴は実はむやみに長くって、でも、残念ながら1981年の夏からです。
    今度その表紙、見せてくださいね。

    2016年6月25日 22:08 LimeGreen (48)

  • tuti

    日本では最近、芸能人が覚せい剤を所持、使用で大変賑わってます。
    まあ、薬が良くないのは当然わかってるのですが、
    十数年前に見た深夜番組でミックジャガーが「ドラッグは駄目」って
    インタビューに答えてたのを覚えてます。

    ミックがドラッグの危険性を淡々と述べていくのですが、
    最後の質問で「ミック、あなたがドラッグが危険な物と気付くまで
    どれだけ時間が掛かりましたか?」ミック「30年だね。」
    これはコントですよねw

    2016年6月27日 19:26 tuti (29)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    十数年前だと、多分Mickのいうドラッグ=ハードドラッグでしょうね。Weedはその中に入っていないと思います。Methは作るの簡単で安価なんですってね、メイン州でも過去にどれだけBustがあったことか。作ってるところに突入するときって、ものすごい装備が必要なんですよね。だからお金もかかる。

    今はどっちかというと、こちらは、違法のお薬ももちろんですが、合法のお薬からアディクトになり、ヘロインにまっしぐら、っていうのが問題になっていると思います。合法のお薬で亡くなった方、最近ではプリ様が記憶にあたらしいですが。

    やっちゃダメとかそういうレベルではなくて、お医者様にちゃんと処方もらってても、身体があかんことになるわけだから、「依存」ってこわいです。

    さて、80年代のPaulも、捕まってからもしばらくはPotはドラッグだと思っていなかった節がありますが、お嬢さんたちがティーンの頃にきれいさっぱりやめちゃったんじゃなかったでしたっけか?ちなみにHeatherは私よりひとつ上で、Maryがひとつ下ですね。

    PaulもMickもPotのせいで日本に長いこと入国できなかったひとたちですね。あのころの外務省はわざと特別扱いをしなかったみたいなところがあります。他のロックバンドでも自分の国で前科があるひとはみんな来れなかったし。

    2016年6月28日 03:13 LimeGreen (48)

  • tuti

    世代ではないでしょうけどこの年代の音楽好きな方との会話は楽しいですねw
    自分も60年代後半と70年代前半のロックが大好きでしたw
    日本で見れ当時の資料ではジョンもポールも、ミックもキースも、
    「だったぜ、そうだったんだよ!」という翻訳が多いです。

    ですがエリッククラプトンの語録に関しては全て丁寧な語録で翻訳されてるのです。
    ルックスがそうさせるのかw一番の薬物中毒社なのにw
    これは昔のクラプトンしらない人には分からないだろうなと、
    今は思いますw
    多分、今の人が知ってるクラプトンのあの曲はドラッグ後の
    名曲なの知らないですよねw

    2016年6月29日 17:39 tuti (29)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    日本語訳ですか〜。あんまり考えたことなかったですねぇ。

    B4のみなさんはインタビューの日本語訳の口調に大きな違いがあったようにも思いますけどね。例えばJohnの訳はちょっとぶっきらぼうだけど、Paulのは人懐っこそうだとか。

    私は結構節操なく、何でも聞きます。カントリーと演歌は絶対だめですが。

    だから今のバンドも聞くし、好きなのは80sのHR/HMですけどね。B4のアルバムではRevolverが一番好きっていうちょっと変わった人です(普通あまりいません)。なので、サイケデリックロックは好きですよ〜。White Shade of PaleをJohnが「LSDをやるのにぴったりの曲だ」と言った、って、今のひとはちゃんと理解してるのでしょうかね〜。私、In-na-ga-da-da-vi-daとかも大好きです。HR/HM系でさかのぼると、私はどうしてもZepp派ですね。Stairway to Heavenのギターソロでご飯三杯ぐらいいけちゃいますね(笑)。Whole Lotta Loveは頭がどっかへイッちゃうので、運転中に聞かないようにしてます。

    で、「あの曲」ってやっぱアレのことですか?

    2016年6月29日 19:20 LimeGreen (48)

  • tuti

    これはまさかの奇遇ですw
    自分が当時の洋楽アルバムをコンプリートしてるのは、
    ビートルズ、クリーム、ツェッペリンだけです。

    ライブ版のWhole Lotta Loveのギターソロと、
    ブギママブギオールナイトロングのくだりなんかは、
    わんこそば100杯行けますw

    ロバートととペイジの組み合わせはビートルズとはまた違う、
    ミラクルの組み合わせdすよねw

    2016年6月30日 21:11 tuti (29)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    「わんこそば100杯」(笑)

    実はPlant and Page日本で見てます。もう最初っから最後まで鳥肌ものでした。
    Coverdale・Pageもその前に見てますが、月とすっぽんほど違ってました。Page先生ご自身がやはりPlantと一緒だとがらっと変わりますね。
    テルミンも楽しかった。

    PaulとJohn、MickとKieth、PlantとPage、Steven TylerとJoe Perry、どのペアも切っても切り離せませんね。そこにJon Bon JoviとRichie Samboraも、私の中では加わるんですが。今はいろいろ大人の事情があるようで。

    2016年7月1日 00:28 LimeGreen (48)

  • tuti

    しつこくコメントごめんなさい。
    Steven Tyler、ラーメン屋でラーメン食べてる最中に、
    ミス・ア・シングがラジオで流れるとラーメン食ってる場合じゃない気持ちになりますw
    もうね、世界の平和が気になって、ラーメンの味が分からなくなりますw

    2016年7月1日 18:49 tuti (29)

  • LimeGreen

    Tutiさん

    1998年に渡米してますので、あの映画はすでに字幕なしで見ております(メイン州ポートランドにて)。当時ちょっと難しかったけど、台詞を追わなくてもストーリーは分かる映画だったからまぁ大丈夫でした。

    Liv Tylerってメイン州生まれなんですよ、知ってました?ポートランド高校出身。

    でね、Bruce WillisがLivと「最期の会話」をするときに、あの画面、内緒でStevenの顔に差し替えられてたんだそうです。だからLivが流す涙って本物にかなり近かったというエピソードが。まさにI Don't Want to Miss a ThingのPVの状態ですね。

    そして、そういうわけでラーメン屋のBGMというシチュエーションはないけど、スーパーマーケットっていうのはあった気がしますねぇ(笑)。

    私はSweet Emotionが突然どこかで流れてくると、やってることを何もかも放棄して流れに身を任せてまあああったりしたくなってしまいます。

    話せば長くなるのですが、StevenとJoeのコンビにはヒースロー空港で出くわしたことがあります(てか、トム・ハミルトンもいた…要するにAerosmithご一行様)。オーラがすごかったです…。一瞬時が止まりましたね。1997年の話ですが、今でもずっと忘れません。

    音楽の話は楽しいので、コメント全然OKですよ〜。

    2016年7月1日 19:25 LimeGreen (48)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。