Help

「ダッタン人の踊り2」別のバージョンで吹いてみました。サッポロビール園 絵夢島/PIXTA

Photos: 「ダッタン人の踊り2」別のバージョンで吹いてみました。サッポロビール園 絵夢島/PIXTA

Photos: 間奏曲 (歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」より) アルトサックスで 絵夢島/PIXTA Photos: 「駅」竹内まりや テナーサックスで 絵夢島/PIXTA

YouTube



↓クリック

https://youtu.be/pDuKmZfiT_c




ダッタン人とは中央アジアの騎馬民族のようです。異国の地に思いを馳せ、サッポロビール園の写真とコラボしてみました。この曲は中1の時初めて東京に来て全国大会での懐かしい曲です。サックスと写真で幸せ紡ぐ「絵夢島/PIXTA」

Favorite (6)

6 people have put in a favorite

Comments (4)

  • kei

    静かな曲なのですね。旅情をそそります。

    次に予定するお国はどこなのですか~そろそろ海外旅行も復活かな~
    ANAも元気を取り戻したかな?

    札幌はビールもラーメンも現地でいただくと特別おいしいでしょうね^

    10-24-2021 18:37 kei (111)

  • モンプチ

    中一の大切な想い出の曲なのですね♪
     エキゾチックな曲調がいいですね^^

     札幌ビール園ってお洒落ですね
    普通に旅に行けますように!

    10-24-2021 21:03 モンプチ (167)

  • 絵夢島

    keiさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    この交響曲は三楽章からなり、最初の第一楽章の部分です。

    飛行機に乗り外国へ行ってみたいですが、身の安全を考えると今の処、行きたい国は無いですね。
    ハワイ行きのA380でしたか、だんだんとお客が増えていることでしょう。

    サッポロビール園はこの時に初めて行きました。
    工場で呑むビールの味は格別ですね。

    以前岡山のアサヒビール工場見学の時に飲んがビールも美味しかったです。
    後から同じものをスーパーで買って飲んだら味が全然違っていました。

    札幌にはラーメン店が林立しています。ススキノにはラーメン横丁もあり、千歳空港にも同じような場所があります。
    味の方はどの店に入るか、一発勝負ですね。

    10-26-2021 16:29 絵夢島 (17)

  • 絵夢島

    モンプチさん
    ご視聴、コメント有難うございます。
    この曲東アジアの広大な平原をイメージしてくれます。
    同じ作家で「中央アジアの高原にて」と言う曲もあります。これも良いですよ。

    いつか札幌へいったら是非このビール園を訪れてみてください。
    味が違いますよ。きっと。
    大通公園地下にもサッポロビール園があります。
    ここでかなり飲んで酔っ払った経験があります。
    あの頃は若かったですから、大ジョッキーを一気に飲んだこともありました。

    まずは空の旅国内線からですかね。
    けっこう最近のフライト満席らしいですが、それは便数の削減が原因のようです。

    10-26-2021 16:36 絵夢島 (17)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.