ヘルプ

本土最北端の地

写真: 本土最北端の地

写真: 宗谷丘陵 写真: 野寒布岬

ついに最北端の地、宗谷岬まで到達しました。

この時間ともなると、観光客もほとんど立ち寄る人もなく、いかにも最北端の地・・という感じがします。

皆さん、ホテルで夕飯ですかね・・?!
私は、これから稚内に戻り森林公園でテント張りです。(^^;

アルバム: 公開

お気に入り (6)

6人がお気に入りに入れています

コメント (3)

  • ゆっちゃん

    ホテルでないんすか?ホテルとテントでは、天と(テント)地のちがい?
    熊に襲われなくてよかったすね。

    2018年7月29日 21:27 ゆっちゃん (2)

  • みーちゃん

    この地から10年くらい前、鳩レースで関東、静岡の鳩達も飛び立ち家路を目指しました、無事帰還した鳩も数%いました、知人の祖父もこの先樺太生まれで今わ札幌におりますが、1年に1度は宗谷岬からじっと彼方を見ているそうです。

    2018年7月30日 07:05 みーちゃん (6)

  • りょう

    >ゆっちゃんさん
    はい・・今回の旅は、基本・・キャンプ生活です。(^^ゞ
    ホテルに泊まったのは、カメラのバッテリー充電が必要な時のみの2回だけです。

    テント生活中、熊には出会わなかったのですが、鹿と狐にはしょっちゅう・・でした。(^^;

    >みーちゃんさん
    ハトですか・・。(◎_◎;)
    静岡までとなると、それは厳しいレースですね。

    樺太や北方領土のことは、知っているつもりではいたのですが、実際に北海道へ行ってみると、やっぱり「こりゃぁ~何とかならんかね・・」と正直、思いますね。

    故郷にも関わらず、自由に行き来できない・・御気持ちを察しますね。m(_ _)m

    2018年7月30日 18:26 りょう (9)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。