Help

赤い屋根の家

Photos: 赤い屋根の家

Photos: ジェットコースターの路 Photos: 大地のコントラスト

これは、探すのに苦労しました。(^^;
美瑛には、丘が多く、同じような景色が点在します。

また、観光地とはいえ、本来、農耕地です。
写真として有名なのは、この家を丘の上から見下ろすような構図で捉えた画像なのですが、私が行った時には、家族で農作業をされている方々がおり、下側からの撮影とさせていただきました。

私も多少なりとも農業に携わっている者ですから、農作業をしている最中にカメラを向けられる・・ってのもチョットねぇ~。┐(´-`)┌

ここでも、大きなトラクターで畝の間の除草作業しようと到着した農家の方に声を掛けての撮影でした。

Albums: Public

Favorite (8)

8 people have put in a favorite

Comments (4)

  • 肥後の風太郎

    素敵な光景をナイスショット!

    07-27-2018 06:09 肥後の風太郎 (75)

  • ZuZu

    この家の景観を最初に撮影した人って、凄いと思う…(^^)

    07-27-2018 06:25 ZuZu (6)

  • みちのく三流写真家

    この場所に7~8年前に,朝焼けの光景を撮るため,暗い内に行ったことがあります。その時は,美瑛のプロカメラマンと一緒でした。

    07-27-2018 07:00 みちのく三流写真家 (151)

  • りょう

    >肥後の風太郎さん
    手前の畑に植えてあるのはトウモロコシで、まだ幼苗のため、畝間の土が露出してしまっています。
    あと一ヶ月ほど遅かったならば、緑の絨毯+赤い屋根の美瑛らしい雰囲気だったかと・・。

    >ZuZuさん
    たぶん「故前田真三 氏」なんでしょうね。

    美瑛の魅力は、やっぱり丘・・でしょうね。
    十勝や石狩のどこまでも続く平らな大地も北海道らしいといえばらしいのですが、広大な大地がうねるように続く光景は、他では見ることのできない光景ですね。

    >みちのく三流写真家さん
    ここでの朝焼け・・ですか。(^^)
    壮大な光景が目に浮かびますね。

    07-28-2018 12:23 りょう (9)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.